日陰なんです・・・

2011.01 068.JPG 2011.01 069.JPG

 

日向は少し温かさを感じられるようになったのですが、

やっぱり山なので、気温が市街よりも低く感じられます。

このギャラリーは、日の当たる方向に作品を並べているので、日の入る窓がありません。そのため、冬はかなり冷え込みます。

奥さまいわく、「余計億劫になっちゃうのよね~」

分かります、わかります。

ですが、季節の花や飾りをきちんと生けてらして、素晴らしいです。

 

2011.01 073.JPGこの鉢は、以前、違った花が生けられていたものです。

生ける内容によって、鉢の大きさや見た目が異なりますね。

 

こういう感覚を味わって欲しいそうです。

何を生けたら、どう見えるのか?想像しながら、ものを造る。童心に戻らないと。先週の体験教室の方のように・・・

芸術って難しいっ!?

 

 

そして、こちらのウサギの作品は、

2011.01 074.JPGのサムネール画像土曜日の陶芸教室に通われている20代の女性が作ったもの。普段から、恐竜を作ったり、動物を作ったりと、器を造るというより、オブジェを造ることが多いそうです。

たまたま、ギャラリーに飾ってある土を練るご主人の写真の前に飾ってあったので、

2ショットで!!

 

そうそう、

 

もうすぐバレンタインですが、このブログを始めて9カ月経ちますが、ご夫婦並んでの写真をおさめたことがありません。

本当になかなか会えないので、週末会えた時は本当に貴重なんですよ!!  

陶芸教室に通わないと、無理かな~?

 

店舗紹介

つくばね焼
つくばね焼
住 所 つくば市沼田1700-8
電 話 029-866-2688

コンシェルジュ紹介

めーさん
ぽんぽん

茨城県出身、つくば暦10年。夫と長男長女の4人家族。
週末は、夫の両親と同居。たまには3世代で生活するのもいいもんですよ。
ホント、楽しく同居生活させてもらってます♪
そして、子どもの成長とともに私も成長したいな!と、2010年からチャレンジの年にしようと思い、興味のあったつくばのお店を歩き回ることから始めようと考えています。
好きなことは、料理すること・食べること、おしゃべりすること、ドラマを見ること♪

Powerd by SMACON